あの頃の記憶

整然と棚に並んだ大量のCD。改めて聴いて紹介するだけの他愛のないブログ。

PAGE1 「To Each...」A certain ratio 1981年

f:id:andyouchi:20180119213657j:image

記念すべき、第1回目のレビューです。

これを選んだのは、ただ棚の一番端っこにあったから…。

これを買ったのはいつだったか忘れてしまったけれど、当時80年代のNEW WAVEに陶酔してて、知ったのがきっかけだったと思う。

 

記憶の中では、ただ暗いという想いしかなったのだけれど、改めて聴いてみると、意外とダンサブルな曲が並んでる。

でも呪術師みたいなボーカルに、なんだかヤバイ宗教団体の会合に紛れてしまった感が…。

 

どの曲も陰鬱な感じには変わらないので、聴いてると段々と憂鬱な気分になってきた😭