あの頃の記憶

整然と棚に並んだ大量のCD。改めて聴いて紹介するだけの他愛のないブログ。

PAGE5 「SOUND DUST」STEREOLAB 2001年

f:id:andyouchi:20180120230649j:image

この作品を買いに行った時のことは、今でも鮮明に覚えてる。

 

当時、仕事から帰ってお酒を飲みながら、MTVとかスペースシャワーばかり見てた。

そんなほろ酔いの中で、流れてきた音楽に、脳を刺激されて、STEREO LABっていうらしいそのミュージシャンの作品を買うために、翌日タワーレコードに走った。

 

不思議な浮遊感に包まれる音は、今でも異空間に連れて行ってくれるような、そんな感覚に陥る。

 

オシャレで美しいメロディーに、なんだか涙腺が刺激される。

 

思えば、情報の少なかったあの頃は、ワクワクドキドキの感覚があって、幸せだったな〜。